自由の女神
2020年04月04日 18時41分

今夜はアクアリウムネタで!

こんばんはぁ~(・∀・)/
今夜も元気なころ☆ですΣd(ゝ∀・)

今日はマニアックなアクアリウムネタで!

実家では、メインは60cm×2個使用しています
上段水槽は、底面フィルター(エアポンプ×2)×2、上部フィルター×1
下部水槽は、底面フィルター(エアポンプ×1、水中ポンプ×1)
を使用しています

未使用の外部フィルター「エーハイム2215」があるので利用したい!
と考えてまして
設置するなら上部水槽の上部フィルターを取り外して底面フィルターと連結し
60cm水槽に2215だと水流が強すぎると思うので
そこにサブフィルター2213を買い足そうかと!

その時に、底面フィルターから吸い込むか、底面吹上式にするか
もう何か月も悩んでいるんです><

底面フィルターからの吸い込みだと渓流砂が物理ろ過になると思うんですが
結構ゴミが溜まるんですよね><

ならサブフィルター2213を物理ろ過にして
2215を生物ろ過にして
底面フィルターからの吹上式にすればどうだろう?
と!

ただ吹上式にすると
ゴミが水中を舞いまくるという記事を
目にしたこともあるのですっごく悩んでます

また、その場合はエアレーションしないと酸素不足になるような気がして><

初めての外部フィルターだから
ここはシンプルに底面吸い込み式にすべきか
底面吹上式にチャレンジすべきか・・・

アクアリウムに強い方がいましたら
ぜひお知恵を貸して下さい~



さてさて、今夜の豊橋人妻援護会☆彡

礼儀正しさとエロさのコラボ!
ナイスDカップの『るいさん♪』
が出勤致します!!!

土曜の夜はエッチな気分!?
ムッフンムラムラ、イキましょ~♪(´艸`●)

コメント

非公開コメント